2008年11月14日金曜日

グラス・ハーモニカ「アダージョとロンド K617」



ホリガーのオーボエ四重奏曲は昨日届いて早速聴いたのだが、やはりこの曲は素晴らしい。何回も聴きたい曲ですな。ただしホリガーの演奏はボクが若い頃愛聴していた古いレコード(誰の演奏かは不明)とはかなり違う。あの古い演奏が聴きたいな。

ところでこのCDには四重奏曲と五重奏曲のほかに「アダージョとロンド K617」というのがついていて、最初その異様な音色にこれは果たして本当にモーツアルトなのだろうかといぶかしんだ。カバーにはgrass armonicaとしか書かれていない。ハーモニカの音じゃないぞこれは。ガムランのような不思議な音だ。そこでgoogleである。さすがはグーグルだね。

0 件のコメント: