2011年11月19日土曜日

摩訶不思議・了解不能の由紀さおり1969

由紀さおり1969というアルバムが話題を集めているんですって。
たとえばここ

欧米のヒットチャートで一位になったりしているという。iTune storeでも売れているようだ。
ほとんどの曲は日本語らしい。由紀さおりにはスキャットという武器があるからなあ、わからないでもないとは思うが・・・。

で、iTune storeで試聴してみたのだ。


なんだこれ・・・・。これ絶対おかしいと思う。普通に考えて欧米で流行るとは思えない。


だって、このアルバムまんま60年代歌謡曲そのものなんだもの。少なくとも小生は買おうとは思わない。
彼女のスキャットは好きだったんだよ、これでも。でもなあ。

これが本当に流行っているとすれば、これはこれで実に面白い現象であるが、なぜ、なぜ、なぜ?
本当に理解不能の現象だよ。わからない。




0 件のコメント: