2010年6月23日水曜日

fifthdoorさんから頂いたコメント(多謝!)

匿名 fifthdoor さんからコメントをいただきました。3年ブログを書いているが、この間3人の方からコメントを頂いた。年1人(笑)。間違ったことを書いていたことへのご指摘である。であるから、公にしておかなくてはまずいので、匿名 fifthdoor さんのコメントを再掲させていただく。

初めてコメントさせていただきます。

>ヨーロッパとアフリカ人由来700組のトリオ(父と母および子供のゲノム・ セット)の高密度シークエンス、

Over the past few years, the 1000 Genomes Project has undertaken a set of pilot projects including high-depth sequencing of European and African trios, low-coverage sequencing of 60 individuals from each of three populations, and exon capture and sequencing of 700 samples.

トリオのサンプルの解析数は、
CEUとYRIでそれぞれ1組ずつです。
http://www.1000genomes.org/page.php?page=about#ProjectDesign
http://www.1000genomes.org/docs/PilotsSummary.pdf

誤 解があってはいけないと思い、コメントさせていただきました。

700組2100人の高密度シーケンスをやってたら、とんでもない金額がか かってそうですね。

2010年6月21日8:58

削除
Blogger Epistasis さんは書きました...

fifthdoorさん

コメントありがとうございます。確かに700組との記述間違っておりました。訂正させて 頂きます。このブログをお読みの方がいらっしゃるとは驚きです。備忘録のつもりで書いておりますが、なにかありましたらよろしく書き込んでいただけますと 幸いです。

うまくコメントがウェブの画面に出せませんので、fifthdoorさんコメントをブログ本文に再掲させて頂きます。

重 ね重ねありがとうございました

’1000人ゲノムプロジェクト’の訳を訂正しておきます。

1 件のコメント:

kobebeckham さんのコメント...

RSSで見てるので、コメントするのがめんどくさいという状況です。でもいつも見てます。今生物系の修士で、医学系雑誌はあまり見ないので。。