2007年12月6日木曜日

WEB上の翻訳サイト比較

比較してみよう。題材はNature最新号(6 Dec 2007)に掲載のアーサー・コーンバーグの追悼記事である。
翻訳サイトとして(1) excite (2)AltaVistaのBabel Fish Translationを選んだ。最初の数フレーズではこうだ。

「アーサー・コーンバーグは20世紀の最も偉大な生化学者のひとりでした。 彼のキャリアは60年間以上わたりました、そして、彼の影響が何10年間も耐える現代の生物医学科学に対する彼の仕事の衝撃はそのようなものです。コーンバーグはブルックリン(ニューヨーク)で下流家庭に生まれました。 彼は子供として科学に露出を全く持っていませんでした; 若いアーサーはマッチブックカバー、通常、科学的に傾向がある子供に関連している昆虫よりむしろブルックリン通りの優位な植物相を集めました。」こちらがExcite

「アーサーKornberg は第20 世紀のすばらしい生化学者の1 才だった。彼のキャリアは60 年以上及び、そのような物は彼の影響が長年に渡って耐える現代ずっと生物医学科学の彼の仕事の影響である。 Kornberg は適度な平均の系列にブルックリン、ニューヨークで生まれた。彼は子供として科学への露出を有しなかった; 若いアーサーはmatchbook カバー、支配的な植物相、よりもむしろ通常科学的に傾斜させた若者と関連付けられたブルックリンの通りの昆虫を集めた。」こちらがAltaVista

両者の差は一目瞭然であり、
Exciteは読める文章になっているといってよいでしょう。それでは全文掲載してみよう。

死亡記事: アーサー・コーンバーグ

Tania A. Baker

酵素をこよなく愛した情熱的な生化学者。

アーサー・コーンバーグは20世紀の最も偉大な生化学者のひとりでした。 彼のキャリアは60年間以上わたりました、そして、彼の影響が何10年間も耐える現代の生物医学科学に対する彼の仕事の衝撃はそのようなものです。

コーンバーグはブルックリン(ニューヨーク)で下流家庭に生まれました。 彼は子供として科学に露出を全く持っていませんでした; 若いアーサーはマッチブックカバー、通常、科学的に傾向がある子供に関連している昆虫よりむしろブルックリン通りの優位な植物相を集めました。 彼は、化学と生物学を研究するためにそれにもかかわらず、選んで、ノーベル賞(ハーバートHauptmanとジェロームKarleは他のものであった)を受け取るために運命づけられた1937年のクラスからの3人の学生のひとりの歳のニューヨークの市立大学から学士号を受けました。

彼は、彼が温和なフォームの彼が自分で発見した黄疸と級友の上の最初の研究報告を書いたロチェスター(ニューヨーク)の大学からMDを稼ぎ続けました。 しばらくの間、彼は最初にニューヨーク、およびそして、米国海軍の(自称)の注意深い医師でした。 しかし、生涯の転機であったのは1942年の公衆衛生総局への転送でした。(その転送は国立衛生研究所(NIH)に彼を着陸させました)。

NIHにおいてワシントン医科大学にセベロ・オチョアがニューヨーク医科大学にいてカールとGerty Coriがある研究間、コーンバーグは、彼が非常に好きであった酵素の研究に変わって、生物学の生命力を考えました。 彼は、初めに、ヌクレオチドの統合にかかわる酵素を分析して、小さい分子を関係づけました。 ヌクレオチドは遺伝、DNAの分子のブロックです。 コーンバーグはすぐ、このポリヌクレオチドチェーンを統合することができた酵素の検索に変わりました。 彼のインスピレーションは1953ワトソンと#8211ではありませんでした; DNAの構造、しかし、むしろCorisの仕事は他の生体高分子の酵素的合成のときに筋違いにしてください。

コーンバーグは困難な仕事を引き受けました。 しかしながら、彼の研究の指導原理はしつこい生化学者が試験管のどんなセル出来事も再編成することができたということでした。 そのうえ、彼は、生化学者にはできるのがセルによって課された規制の下で働く重荷なしで反応を最適化する利点があったと感じました。 コーンバーグはDNAを含む反応と放射性チミジン(ヌクレオシド)と病原性大腸菌(腸のバクテリア)をこじ開けることによって得られたタンパク質断片をセットアップしました。 初めに、ラベルされたチミジンの小さい部分だけがDNAのような分子であるように思えたフォームに変換されました。 しかし、活動(そして、反応の特異性を示す多くのコントロール)のこの微光で、コーンバーグは、効率的な統合に必要であるブロックの適切なフォームを辛抱して、結局、見つけました。

1957、酵素で前躯体分子からDNAの人工授精の統合について説明するコーンバーグの原稿では、遅れていますか? DNAポリメラーゼ?Biological ChemistryのJournalによって拒絶されました。 評論家は、製品を'DNA'と呼ぶのが時期尚早であると考えました。 1958年春に、しかしながら、新しいエディタは、中へ入って、書類を受け入れました。 2年未満後に、コーンバーグの発見、およびオチョアによるリボ核酸重合体の統合に対する独立している仕事はPhysiologyかMedicineでノーベル賞によって認識されました。

DNA模写の酵素学は次の30年に関するコーンバーグの情熱のままで残っていました。 彼のアプローチはセルDNA模写の過程について摘記したますます複雑な生化学的反応を確立することでした。 1967年に、彼は首尾よく小さいウイルスのDNAを模写しました、彼が「試験管の人生」を作成したと(不当に)報告されたとき相当な配慮を受けた功績。 これはそれにもかかわらず、すべてのゲノムのDNA模写を治める原則の多くを定義した精液の達成でした。

例えば、特別な酵素がDNAチェーンを始動するのに必要であるという概念はこの仕事から起こりました。次に、DNAポリメラーゼは急速と絶妙の信義でチェーンを延長します。 同様に、コーンバーグの仕事は模写の起源の機能に関する洞察を提供しました、染色体の1サイクルのDNA模写で開始を指示する系列。 1980年代に、10年の努力の後に、コーンバーグのグループはセル染色体から'クローンであった'本当の起源を使用することで開始されたDNA分子の模写を再編成しました。 DNA模写の開始にchromosomalの起源で必要であるステップの結果として起こるモデルは今日より複雑な有機体の中で模写を調査するためのパラダイムのままで残っています。

1990年から、コーンバーグの研究室はpolyphosphate新陳代謝にかかわる酵素に注目しました。 彼は10月26日における彼の死の1週間前までこの仕事を続けました。

現代の生物学へのコーンバーグの影響は莫大です。 彼は遺伝子工学の不可欠のツールになった酵素の多くの浄化と特殊化の先頭に立ちました。 また、彼は空想家のリーダーでした。(そのリーダーは科学者の教育に莫大な影響を与えました)。 1959年に、彼はスタンフォード大学に生化学部を設立しました。 そこに、彼は顕著な共同体を鍛造しました。そこで、教授陣は、それらの研究グループのサイズを制限して、交付金をプールして、スペースと設備を共有しました。

また、彼は首尾よく仕事と家族生活を統合しました、研究室と、そして、会議に彼の子供のロジャー、トム、およびケンを連れて来て、次に、彼の孫を連れて来て。 彼の最初の妻(Sylvy(ここに、彼と共に描写される))は、天才的な生化学者であり、彼と並んで長年働いていました。 アーサーのすばらしい自慢のたねに、ロジャーは、スタンフォードで同僚になって、2006年にノーベル化学賞を受け取りました。

そして、アーサーの拡張科学的家族があります。 師として、彼は、彼の科学と彼の親族の両方に関して情熱的であり、自分を保持したので、規格を強要する同じくらいに私たちを保ちました。 彼が私たちのデータについて議論することができないくらいには決して基本的にせっかちですが、それほど忙しくないか、または有名でなく、私たちの原稿(再び、そして、再び、そして、再び)を編集するか、または批評に。私たちの提示。 彼は彼の(したがって、優しくない)の説教で私たちをいらだたせました。 「あなたの小切手本より多くの精度で研究室ノートを保管してください。」 「1グラフあたり4つの線だけ。」 「あなたの酵素活動を見つけるまで家に帰らないでください。」 「時間はあなたの最も重要なリソースです。」 しかし、私たちは、学んで、思い出を秘蔵して、現在、'Kornbergisms'の私たち自身の学生を拷問します。 私は、アーサーが嬉しいと思います。


0 件のコメント: